【NewsPicksコラボ】女性が抱える問題を堀江が斬るをピックアップ

1.子供って泣きますからね。泣いたりとか、色々病気になったり大変じゃないですか。別にそれを、全責任を自分が背負うとか、そういう風に考えなくても良いのに、考える人が多いですよね。

【女性が抱える問題について】

親の体罰禁止来年の4月から改正虐待防止法が成立します。

まあね、僕達の頃は滅茶苦茶でしたからね、凄かったですからね体罰が。ボコボコにされていましたからね。母親にも父親にも。もう今だったら完全に刑事、事件化してるような感じですからね。未だにこういう親っているんですよね。本当に大変ですよね。

去年3月の目黒のニュースも大きく取り上げられていましたもんね。

中々ね、これをやったところで本当にその実行性があるかと言うと、ない気がするな。

家庭の中の事までは分からないですもんね。

家庭の中の事なんて分かんないし、子供って凄いある人達にとっては凄い特別なものだから難しいですよね、思い込みとかもあるし。

例えば子供を作ることが絶対とか。って思ってる人は、子供が出来ないことが凄くコンプレックスで精神を病んでしまう人とかもいるぐらいですよね。

で、子供が生まれたところで、私は子育てに向いてないんじゃないかとか、子供って泣きますからね。泣いたりとか、色々病気になったり大変じゃないですか。別にそれを、全責任を自分が背負うとか、そういう風に考えなくても良いのに、考える人が多いですよね。

子育てに対するマインドを変えるとか、そっちのアプローチの方が良い気がする。

全部自分でやらなきゃいけないと思い込んでいる人が多いこと。

 

2.みんながマジョリティーではないと思うんだけど、みんな本当は任せたいし、みんな楽して子育てしたいと思うんだけど。

分かんないけど、例えば日本で自然分娩が滅茶苦茶多いわけよ。無痛分娩やってる人が10%未満なんですよ。

病院でもあんまりやってないですもんね。

無痛分娩は悪だ!って言う人がいっぱいいて、痛い思いして産まないと駄目だとか、よくわからない議論があって、別に痛がる必要なくない?

一つ一つの常識を崩していかないといけないですよね。

色々ありますよ。女性の問題は根深くて、例えばピルとかね。ピル飲んだらビッチ説って、HPVワクチンの問題も、若い頃からふしだらな性生活をしなければ感染しないんだからワクチンなんていらないって言ってる人とかもいたり。

例えばピルでも色んな種類があって、34ヶ月持つ生理が来なくさせるピルあるし、5年間とかずっとホルモン剤を出し続ける体に中に埋め込むやつもあるんですよ。それだと5年間生理来ないように出来るの。産みたくなったらそれ取り出せば。

生理って子宮に凄い負担がかかるんすよ。だから、最近子宮関連の内膜症とか増えてきてるのは、子供産まなくなってるから。

子供産むと、1年間生理止まるんでその分子宮に負担が掛からなくなるから、昔の人たちは何人も産んでたんで、そういうのものもかかりにくかったんですけど。今はずっと生理来るじゃないですか、閉経するまでずっと生理くるから、疾患にかかりやすいんですよ。

 

3.んなの別に意識高めたところで、みんなロボットになっちゃうんだから、みんないなくなっちゃうんだから、何やってんのっていう。

【ウーバーイーツ配達員、労組準備。個人事業主扱い、責任回避に批判について】

デモの問題と構造と一緒なんです。これね超うざい。

昔からそういうプロ市民的な人がいたわけですよ。労組先住みたいな人がいて、彼らが自分の仕事を作ろうとしてるだけですよ。

正義感でやってる面もあると思うんですよ。

僕は無いと思う。これ、ウーバーイーツ配達員の人も、うざいと思ってる人いると思うよ。俺ら空き時間に、例えば今赤坂とかに、丸ノ内とか、スーツ着た女性がウーバーイーツ運んで来るんだって。

俺の友達が、ビジネススーツに身を包んだ女性が、頼んだものをで、(女性に)聞いたら、ちょっと休み時間に小銭稼ぎをしようと思ってって。

もっと言ったら、会社サボってやってる人もいると思うんだ。会社サボってウーバーイーツで副業やってる人もいると思うんだけど、しかもアレでやってるんですよ。NTT docomoの赤い自転車あるじゃん。シェアサイクルあるじゃん。あれほとんどはウーバーイーツが使ってると思う。あれで配達してる人結構いるんですよ。さっきのビジネススーツの女性はシェアサイクルなの。面白くない?意外なところでシェアサイクルが使われているのって。

そういう自由がなくなるわけですね。こういった労働組合が出てきたり色々やると。

そうだし、ウーバーイーツの配達員なんて、ビジネス問題10年も続かないだから。

だってドローンとか、ロボットになりますよ。だって人がやる必要ないもん。今は人がやってますけどね。そのうち人がやらなくなりますよ。

こんなの別に意識高めたところで、みんなロボットになっちゃうんだから、みんないなくなっちゃうんだから、何やってんのっていう。って僕は思いますけどね。

だから労組系の人達の、新たな利権確保の為の仕組みかなって。

 


子育てはもっと人に頼るべき!女性が抱える問題を堀江が斬る【NewsPicksコラボ】