【鴨頭嘉人】人生しんどい、つらい、限界。もうダメだなって思った時に見てほしいメッセージをピックアップ

 

1.あなたの情報たった1個の動画で、人生が変わる人がたった1人生まれただけでも価値があると思わないか?

ミニマリスト タケルっていうめっちゃ気持ちのきれいな男の子がいるんですよ。

いわゆるサービス業的な体を使って労働力で稼ぐっていうサラリーマンをやってた人らしいのね。

でもそれって「こんなに心が弱ってしまって何年も入院したら身体的にも精神的にも、もう僕は社会復帰無理なんじゃないか」っていう風にちょっと思ってて、でも鴨Tubeを観ていて「ああ やっぱり社会復帰したい」ってなった。

「『YouTubeやれ』って僕に言われました」みたいになったらしくて、「YouTubeやろう」って言ってそこからYouTube始めてしかも今ミニマリスト

どっちかというと僕みたいなのミニマリスト向いてないじゃん。「何でも手に入れろ」みたいな「わがままでいい」…わがままじゃないな。「欲張りでいいのだ」みたいな感じなので。

でも彼はそういう感じじゃなかったから、すごく「これならできる」って「ミニマリストの概念を出すだけだったらできる」って思ったらしくそれは彼が考えたんだよ。それでYouTube始めて今もうチャンネル登録35,000とか言ってなかったっけ?彼、多分。結構すごいよね。

でも全然社会復帰できるレベルまでもう来ちゃってるから、その時にその子がもう本当に目に涙いっぱい浮かべて「あのYouTube上げてくださってありがとうございました人生変わりました」って言ったわけ。

そういう風になれるってことねYouTubeやる人は。

あなたの情報たった1個の動画で、人生が変わる人がたった1人生まれただけでも価値があると思わないか?

 


【赤裸々告白】人生ドン底から這い上がってきたミニマリストの過去。

 

2.あなたの周りであなたのことを否定する人はあなたを引き立てるために来てくれているだけなんだからいいんだよ。

だってそう言う役がいないと主人公のかち上らなくない?

「お前なんか無理だ」とか「何言ってんだ」とか「もうやめちまえ」とか「バカ」とか「ブス」とか言う人が出てこないと主人公に共感できないじゃん。

演出のために出てきてくださっているのでその人たちは、だから心の中では表面は「くそ私はこんなことで負けない。

「はっおいしい」みたいなわかる?

「こんなことでは負けない私は絶対くじけない!おいしい」みたいなそう言う感じはすごい大事だと思っています。

僕、本当にそう思ってたし、今もそう思うように努力し続けています。

元々メンタル弱いんでね今のは全部物語です。

 

3.何人たりとも僕の頭の中に手を突っ込んでそのシナリオを書き換えることできる人は絶対いないです。

総理大臣だろうが大統領だろうがどんなに強い軍隊の偉い人だろうが絶対に僕の頭の中に手突っ込んで書き換える人いません。

僕しかできないですね。

僕が僕の物語を作ってシナリオライティングして、監督やって、演出して、主演演じて、周りは全部脇役だ。僕よりもかっこいい人も僕より賢い人も、僕より金持ちも僕より影響力がある人も、みんな僕の人生という物語では全員脇役で、僕を輝かせるために出会ってくれています。

間違いないです...

それはあなたも一緒なんです。

それが自分の人生を自分で生きるっていう意味を自分で作っているんだと思っています。

 


人生しんどい、つらい、限界。もうダメだなって思った時に見てほしいメッセージ

 

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?